トランスファーオイル交換

 

高速や長距離を走ったとき、下回りの駆動系からウォンウォンと唸るような音がしていたのでフロントデフ・リアデフ・トランスファーオイルついでにミッションオイルを交換しました。
走行距離:66541㎞
フロントデフ  : デフオイルハイポイド GL-5 85W-90 GER06 1.0リットル
リアデフ    : デフオイルハイポイド LSDGL-5 80W-90 GER07 1.8リットル
トランスファー : マチックフルードD   ATM01 1.8リットル
ミッションオイル: ミッションオイル   MP-GHGGL-4 75W-90 GER01 4.1リットル
日産プリンスディーラーで交換したのですがえらく時間がかかっていたのでどうしたのかと思っていたら、トランスファーオイルは通常オートマオイルを使うところにミッションオイルが入っていた為、分解洗浄してオイル交換をしていたそうです。
これが唸りの原因かはわかりませんが、とりあえず様子を見ようと思います。
しかし・・・前オーナーがどんな整備をしていたのかわかりませんが、中古車の怖いところで何が潜んでいるかわからんなあ・・・