増殖中・・・

kanyo.jpgハイドロ仕様のパキラを購入したあと、育て方などを調べているうちに、すっかり観葉植物にハマってしまって、現在6種類に増殖しています。

上の段左からパキラ、テーブルヤシ、サンセベリア。
下の段左からシンゴニウム、アグラオネマ、エバーフレッシュです。

パキラは簡単に育てることができ、失敗も少ないという理由で最初に購入しました。次にシンゴニウム。同じく簡単でワサワサと繁殖させたいなどと思い購入。
その次ぎがテーブルヤシとエバーフレッシュです。南国の雰囲気漂うヤシが部屋に欲しいと思い購入。その時特価のひな壇にエバーフレッシュを発見。最初は名前も分からなかったのですが、その姿からネムの木と言われる夜になると葉を閉じる木の仲間だとはすぐに分かりました。つい購入^^;
そして、つい先日購入してしまったアグラオネマとサンセベリアです。サンセベリアは特に空気環境改善植物として有名で、しかも炭植えとあってその効果に期待して購入。最後のアグラオネマは、あの映画レオンの主人公レオンが持ち歩いていた植物というので迷わず購入。

あっという間に6種類に増えてしまいました^^;

買ったあとでいろいろ調べていると、耐寒性のない植物が多いことがわかり、冬に備えて温室を作ろうかと悩み中・・・完全にハマっています・・・
全部枯れてしまうと辛いので、今のうちに耐寒性の強い植物を買うか?と葛藤中です・・・

これ以上増やしてどうする・・・管理できるのか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする