最大震度余震が

ついに来ました最大震度余震、震度5強!!
朝の6:11に揺れで目が覚めました。最初は「あ~地震の夢見てる。気にしてたんだなあ」などとデジャブを感じつつ寝ぼけていましたが、すぐに本物の余震とわかりいっきに目が覚めてしまいました。
今回の余震は先月の地震と震源位置が若干違うようで、揺れ方が違っていました。家は被害はほとんど無かったのですが周りの人の話を聞くと、前回ほとんど動きもしなかったタンス等が今回の余震で倒れてしまって、逆に前回倒れたりした物はまったく無事だったらしいです。体感的には前回は縦揺れ、今回は横揺れと言った感じでした。
前回からちょうど一ヶ月でこの規模の余震が起こるとは正直予想していませんでした。いったい何時まで続くのでしょう。中越地震はいまだに回数は減ったものの余震が続いてるそうですので、まだ当分の間は気を抜けない日が続くのかなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする