山瀬 狐狸庵

 

行ってきました。ナビが効かないと言う噂の「狐狸庵」。

DVC00031.JPG

浜玉側からアプローチしたのですが、ナビ通りに行くととんでもない目に合います。

案の定、小1時間山の中で迷いました。ナビ相手に「本当にこの道でいいのか?Uターンも出来ないほど道細いぞ!本当にいいんだな!?」と声に出してしまう程どんでもない道を走らされた挙句迷います^^;

なんとか到着すると、「休業日」の札が・・・。「え~!!こんな目にあって来たのに!」と、がっくりと肩を落とし帰ろうとすると、店の裏の方で畑いじりをしていたおじさんが「うちの店に来たの?」と。

「そうですけど、今日、休業日なんですね」

「ん~そうなんだけどね・・・。(一人分くらいならあったかなあ・・・(小声で))」

「実はさっきまで友人が来てて、蕎麦打ってたんだよね。さっき赤い車2台とすれ違わなかった?」

「すれ違いました。ここに着く直前に」

「ああ、それだ。ホントはお客様には打ちたてをお出しするはずなんだけど、30分程前に打ったやつがあるからそれでいいなら出せるよ」

「ホントですか?是非お願いします」

「じゃ、お湯沸かすから30分ほど待ってね」

と言う感じで、わざわざ店を開けてくれた^^

程なくして来ました

DVC00033.JPG

ざるでお願いしたのですが、蕎麦は小皿に乗って、薬味はネギと山葵。量が少ないように見えますが、小皿が2回に分けてきます。間をおかず作りたてが食べれるようにと2回に分けているそうです。

まずは薬味をつけず蕎麦だけで。蕎麦の風味はちょっと弱め(打ってから少し間があったから?)ですが、コシが強くのどごしがいい。ツユは辛すぎず甘すぎず。

次に薬味を入れて。ネギの香りが鮮烈。正に新鮮な採れたてのネギといった感じ。また違った味わいになります。山葵は辛味は少なく風味で食べる感じ。

散々迷って来た甲斐はあったと思います。

帰りに迷わないようにと案内図をもらいました。とにかく迷われるお各様が多く、道の分岐路に看板を立ててはいるけど、皆さん何故かナビの方を信じて結局迷う人が多いのだとか。

DVC00032.JPG

つい先日も、夕方に散々迷って車が脱輪してしまい(泣きながら)助けを求めるTELで救助に行ったとか^^;

帰り道を教えてもらったとおりに行くと、あっけなく県道に出れました。いきの苦労はなんだったのか・・・。

途中の名もない展望台からの景色

DVC00038.JPG

DVC00037.JPG

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする