Dropboxベータテスト参加


巷で噂のベータ版クライアントをインストールして、「Dropbox camera import」という機能で画像や動画を転送すると、最大5GB分の容量が貰えるという話を試してみました。
今までは、最初登録した時の2GBのままだったので、ファイルの受け渡しくらいであまり活用していなかったのですが、これだけ容量が増えれば色々と使い道が増えそうです^^
やり方は、こちらの記事を参考にさせて頂きました。
Dropboxベータテスト参加で追加5GBを獲得するための手っ取り早い方法 | ひとりぶろぐ

手持ちのデジカメ用SDカードも、USBメモリも空き容量が5GBなかったので、少し手間ですが記事を参考にiPod Touchでやってみました。
結果は・・・成功です^^
きっちり5GB増えて合計7GBになりました!
iPod touchでも問題なく出来ます。
これだけ容量があれば作業データの受け渡しだけでなく、ある程度保存用にも使えるし、Wifi環境であればiPod Touchでストリーミングも可能になった^^
まだ利用してない人は今のうちに登録推奨!今なら7GBも手に入れられる。下記のリンクから登録すればさらに250MB追加されます!(私にも追加されます・・・)
Dropboxへようこそ!どこにいても、必要なデータに手が届きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする