PC起動不能 その2

買ってきましたマザーボードASUS P4P800-E Deluxe です。
いろいろと機能が豊富で、一応条件を満たしているマザーボードです。というか何件か回ってみましたが、条件を満たしているマザーボードがこれしかなかった・・・。やはりSocket478というあたりがネックになっていると思われます。いまどきねぇ^^;
早速マザーボードの交換しました。久しぶりにPC組直すなあ等と思いつつ、バラしていきます。結局マザーボードの交換って、全バラしの組み直しなんですよね^^;
ついでに長年たまっていた埃も超すきまノズルで掃除しました。これがまたよく取れる!かなり便利なやつです。てゆうかもっと頻繁に掃除しろよと自分につっ込みいれてやりました。
掃除も終わり、組み付けも完了。ケーブル類をつないで電源ボタンをON!
・・・やはりだめでした。マザーボードは新品になったんでBIOSはちゃんと起動するんですが、WindowsがXPだったため起動拒否られました。
WindowsXPシリーズはチップセットが変わると(つまりマザーボードが変わると)ライセンスだかセキュリティの問題で起動しなくなるのでした。
さて、どうしようか・・・。修復インストールで上書きしても良いけど、せっかくマザーボードを交換してチップセットも新目のやつになったことだし、ここはひとつ新規インストールをしよう!
となるとハードディスクにあまりがない、前のHDDにはまだ消せないデータが入ってるし・・・。しょうがないから新しいHDD買ってきます。1万円位で容量もアップすることだし。候補としては
HGST HDT722525DLA380
Maxtor 7V250F0
Seagate ST3250824A
このへんでしょうか?