水槽変えました

 

水槽大きくしたい病にかかっていましたが・・・

闘病に負けて、とうとう水槽変えてしまいました^^;

40㎝水槽でコトブキのレグラス R400です。
中途半端な大きさですが、設置場所の問題でこのサイズしか置けませんでした。
以前使っていたテトラ RG-30TLは、結局2ヶ月ほどしか使っていない事になります。

底床も含め、ほぼ全てのものがそのまま移動しています。追加したものは流木2本だけです。

セットで付いていた外掛けフィルタープロフィットフィルター F2も設置スペースの関係で使用できず、以前のテトラ オート ワンタッチフィルター AT-30をそのまま使っています。
水量はRG-30が16L、レグラスR400が26Lで約10Lほど増えているのでろ過能力足りないと思うのですが、生体を増やしてないのでしばらくはもつと思います。水流的には一応水も回っているようです。
ポンプの揚程的にはエーハイム クラシックフィルター2211と同等程度はあるので当然といえば当然ですが・・・

でもろ過能力に不安があるのでエーハイム クラシックフィルター2211を注文してしまいました^^

水槽引越し中にラスボラエスペイが1匹☆になりました。飛び出し事故です。タライに水草、流木などと一緒に生体も全て入れて、ヒーターとエアレーションしながら作業していたのですが、いつの間にか飛び出していて気づいたときには手遅れでした・・・。ごめんよ・・エスペイ・・・

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする