iPod touch ~ オフラインRSSでGoogleニュース全文を見る方法

え~iPhoneが欲しい今日この頃ですが…
普段ニュースや興味のある情報の収集にGoogleリーダーを使っているのですが、iPod touchなので、当然wifi環境下でなければネットにはつながりません。
そこで使えるのがキャッシュ機能があるRSSリーダーです。
Byline Free 4.2.1(無料)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Phantom Fish – Milo Bird(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: (893件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

無料で使えて、あとで読む系などの各種ソーシャルAppにも対応している素晴らしいアプリです。
このアプリはGoogleリーダーと同期ができるので、GoogleニュースのRSSフィードを登録するとオフライン時のiPod touchでもニュースが見れるわけですが、そのまま登録すると記事の一部しか見れません。
利用できる Google ニュース フィード
そこでRSSフィードを全文配信で読めるように変換してくれるサイトを利用します。
RSSフィードを全文配信で読む まるごとRSS
http:// …

こちらのサイト、フィードURLを入力すると自動で全文配信できるURLに変換してくれるという、とても素晴らしいサイトです。
で、変換されたフィードURLをGoogleリーダーに登録してBylineと同期すると、通勤途中の地下鉄でもGoogleニュースの全文が読めてしまうんです!
同期にかかる時間も1000件取得で4~5分程度ですから、朝起きてすぐに立ち上げれば顔を洗っている間に完了です^^
Bylineに一つ要望を上げるとしたら、タイマーで指定時間に自動同期してくれる機能があればいいのに・・・といったところでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする