iPad2の中古を買った。

買うつもりは無かった。衝動的に買った。
買ったのは16GB、Wifiのみのモデル。
新しいiPadが出たことで、本家AppleでもiPad2の値段が下がったことだし、中古の数もこれから増えていくことが予想されます。当然中古の値段も下がるだろうと思っていました。
実物を見に行ったところで、見つけてしまいました。
ネットで調べていた中古相場より安い…
本当は、新しいiPadが発売されてから、もう少し期間を置いた方が安くなりそうなのですが、実物を見てしまってからの記憶がありません。気がついたら家にiPad2がありました。^^;
中古iPad 販売

じゃんぱら-通信販売-商品検索

使ってみた感想は・・・デカい!薄い!キーボードも打ちやすい!思ってたより画面きれい!
人生初iPadですから、今までiPod touchのちっちゃな画面しか触ったことのない身としては、かなりの感動を覚えます。
16GBのWifiモデルにしたのは、家で使うことを目的にして動画や音楽などのデータはPCに保存したまま、リモートで読みにいけばいいやと思ったからなんですが、今は色々なアプリを試しています。意外と思った通りの動作をしてくれるアプリが見つからないですが・・・もっと簡単にできるものとばかり思ってました。
直接データをiPad2に転送すると見ることはできますが、容量が圧迫されてしまいます。かと言って、外で使うのならまだしも、家で使ってるのに毎回毎回ケーブルつないで転送してと手間をかけるのも何か違う気がするので、リモートでPC内のデータを視聴できるように試行錯誤中です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする