エバーフレッシュにやっと新芽が出た!


photo credit: jah~ via photopin cc

新芽が出てきた

植え替えしてから1ヶ月半経過して、やっと新芽が出てきました。
植え替え後にも葉が黄色くなって落ちたりしていたので、枯れてしまうのではとちょっと心配しましたが、無事根付いたようです。


日中と夜間で室内の温度差がかなり激しいので、植物には辛いようです。今の時期だと窓を開けていても日中28度とかになっているので、仕事でいないとき窓を締め切った状態では軽く30度を超えてると思われます。
外に出したほうが気温は安定するし、自然な風も当たるので植物にはいいのかとも思いますが、ハイドロカルチャーで屋外に出すのはどうなんだろうかと悩みます。
この部屋に引っ越して初の夏超えですので、成長を見守りたいと思います。

アプリ紹介

今回、画像ではなく動画を使った理由は、このアプリを使ってみたかったからです。
YouTube Capture 1.5(無料) カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 28.4 MB)
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.
リリース日: 2012/12/17

iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (190件の評価)
全てのバージョンの評価: (503件の評価)

ss1 ss2
以前ダウンロードはしていたんですが、ほとんど使っていなかったアプリです。

2017年5月時点でのバージョンはこちら。

YouTube Capture
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 29.7 MB
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ

使ってみるとホントに動画撮影からアップロードまで簡単にできてしまうので、Youtubeを使っている方にはおすすめの良アプリだと思います。
IMG_0475
起動すると即撮影できる状態になっています。
IMG_0480
設定はアカウントを入れるだけです。
IMG_0479
アップロードする画質も選べます。
IMG_0476
撮影済みフォルダ内に撮影一覧が並びます。
IMG_0477
アップロードした動画の詳細も見れるし、動画リンクや共有設定もできます。
動画の編集はできませんが、ちょとしたスナップ動画を簡単にアップロードするには、非常に使いやすいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする