エバーフレッシュにやっと新芽が出た!

2021年5月3日

目次

新芽が出てきた

植え替えしてから1ヶ月半経過して、やっと新芽が出てきました。
植え替え後にも葉が黄色くなって落ちたりしていたので、枯れてしまうのではとちょっと心配しましたが、無事根付いたようです。

日中と夜間で室内の温度差がかなり激しいので、植物には辛いようです。今の時期だと窓を開けていても日中28度とかになっているので、仕事でいないとき窓を締め切った状態では軽く30度を超えてると思われます。
外に出したほうが気温は安定するし、自然な風も当たるので植物にはいいのかとも思いますが、ハイドロカルチャーで屋外に出すのはどうなんだろうかと悩みます。
この部屋に引っ越して初の夏超えですので、成長を見守りたいと思います。

スポンサーリンク