第3回減量期ダイエット2ヶ月とりあえず完了報告【2017】

第3回減量期、肩の怪我で中断していましたが、2ヶ月を経過した時点でとりあえず目標としていた、62kg 台になりました。
怪我の治療優先で減量も中断していたはずですが、結局、前回と同様に予定より早く達成できました。

とりあえず目標値をクリア

今回は、減量期に入る直前に肩を怪我してしまい、減量中に十分なトレーニングができず、カロリー消費に苦労しました。

肩を痛めた!筋トレ&減量を中断中

体重

5月半ばから中断して、減量食はやめていました。
中断直後から10日間ほど停滞していましたが、食事を減量用から通常に戻したことで、チートデイ後のように一気に落ちました。

ダイエット期間2ヶ月で約6〜7kg の減量になりました。

今回の減量は、トレーニング不足によるカロリー消費量の減少が影響したようで、停滞期が頻繁に訪れました。
停滞期が続いては、チートを入れて一気に落ちる。落ちたと思ったら、また停滞期が続くと言った感じでした。

体脂肪率

体脂肪率は、それなりに落ちています。

今回は、十分なトレーニングができていなかったので、脂肪燃焼効率が悪いのは致し方ないですね。
怪我を治すことを優先しました。

まとめ

第3回目の減量期ダイエットでしたが、減量期に入る直前の怪我で不本意な結果に終わりました。
体重だけは、数値上クリアした形ですが、途中で完全休養に入ったこともあり、十分なトレーニングができず、重量も完全に下がっているでしょう。

怪我が治ったら、また一から鍛え直しですね。

MyFitnessPal 提供のカロリーカウンター&ダイエットトラッカ
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 151.4 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

シンプルだから続く!体重記録 – RecStyle – 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 18.2 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする