【Apple】MacBook Air 2015 CTOモデルを手に入れた!【中古】

 

今まで使っていたサブ機の MacBook Air は、2013年モデルのエントリーモデル。いわゆる吊るしの状態なので、スペック的には、言わずもがな。
それでもブログ記事の作成 + α 程度であれば十分な性能だったのですが、最近少しばかり動画も作る様になって、もたつきやフリーズが気になっていました。

なぜこのモデル?

サブ機を選ぶ上で重視した選考基準は、以下の通り。

  1. 持ち運びのしやすさ(重さ)
  2. 手頃なサイズ(大きさ)
  3. 手頃な価格(中古含む)
  4. スペック(性能)

基本的に毎日持ち運ぶので、持ち運びのしやすさは重要でした。
普段から手荷物が、7〜8kg ほどありますので、これ以上重くしたくなかったというのが正直なところです。

大きさも持ち運びやすさにつながりますが、11インチモデルでも、特に不満を感じるほど不便というわけでは、ありませんでした。

価格も、できれば安い方が良い。これは誰でも思いますよね。

最後の決め手は、スペック + α でした。
手に入れた Macbook Air 2015年モデルは、CTOモデル、いわゆるカスタムモデルだったのです。

CPU、メモリが当時の最高スペックになっていました。

また、プラスα として、AppleCare が、2018年まで、ほぼ1年近く残っていたのです。

年式的には2年前のモデルとなりますが、スペックはまだまだ十分通用するもので、1年の保証付き、サイズもニーズに合っているということで、このモデルを手に入れてしまいました。

詳しくは、動画を作ってみましたので、御覧ください。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする