2015年版今年買って良かったもの5選

 

今年は、新たに興味を持って始めた事がいくつかありました。
趣味が増えるのは良いのですが、始めるにあたって道具を揃えるのに色々と購入してしまいました。多趣味は費用がかさみますね・・・

YAMAHA MOX6

2014年末からDTMに興味を持ち始め、MIDIキーボードのIK Multimedia iRig KEYSなどを購入して使っていましたが、フルサイズ鍵盤のハードシンセサイザーが欲しくなり購入しました。

YAMAHA MOX6を手に入れた

型落ちの中古での購入でしたが、完動品で素晴らしいです。

上位機種で有名なMOTIF XSから音源とサウンドエンジンを移植されているため、出音は素晴らしいです。

現在の現行機はMOXF6になっています。
こちらも上位機種のMOTIF XFから音源とサウンドエンジンを移植されていますので、さらに素晴らしい音になっています。

LogicPro X

物ではなくMac用のアプリです。
ハードシンセサイザーYAMAHA MOX6を購入した後で、GaragebandからMOX6の音源を外部音源として使えないということがわかりました。

フル機能使えるDAWとしては安価で、Mac純正アプリのため相性問題も気にしなくて良いLogicPro Xを購入しました。

ハードシンセ内蔵の外部音源連携のためにLogicPro Xを購入した

ほかのDAWを使ったことがないので分かりませんが、Garagebandからのステップアップとしては使いやすく、使える音源も増え、外部音源連携やフリー音源追加も簡単にできてコストパフォーマンスが高い製品です。

Logic Pro X
価格: ¥23,800(記事公開時)
サイズ: 1,214.8 MB
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント

TANITA KD-187

減量期ダイエットをしている時に購入しました。
カロリーや栄養素の計算には、必需品ですね。

デジタルクッキングスケールTANITA KD-187を購入した

牛乳やオートミールなど大袋で大量買いするようなものは、器を置いた状態で0指針にしておけば、注ぎながら量が把握できるので非常に便利ですね。

バーベルセット

ホームトレーニングだけですが、筋トレも続けています。
少しづつ筋トレグッズも揃えていってますが、やはりバーベルはひと味違いました。

ついにバーベルを購入してしまった

トレーニングの幅が一気に広がります。ダンベルよりも重い重量が扱えますので、効率が段違いです。

最近発覚したのですが、記事中ではバーシャフト180㎝となっていますが、実際に届いたのは200㎝のものでした。
納品書にも180㎝と書いてあり、他に比べるものがないので、こんなものかと思っていたのですが、最近になって実際に測ってみたら200㎝でした。

Mac mini Late2012

昨年購入したMacBook Air MD711J/Aに続き、今年はデスクトップタイプのMacです。

Mac mini Late2012の中古を購入した

事の発端は、MacBook Airが11インチのため画面が小さく、LogicPro Xが操作しにくいため、外部モニターを購入しようと思っていた時です。

某オークションで手頃な価格の出品があったので、どうせ高値更新されるだろうと思い、冷やかし半分で入札していたら、そのまま落札してしまいました。

まとめ

今年は、趣味関係のものが、大きくグレードアップした感じです。

中古の物が多いですが、どれも故障もなく使えています。
現行品だとなかなか手が出ない価格のものでも、型落ちになると購入しやすくなりますね。

買い足すばかりで売ることがないので、今後は買い替えを検討して、中古買取やオークション出品などもチャレンジしてみたいですね。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする