WordPressの管理用ツールバーを非表示にする方法

 

WordPressにログインした状態で自分のサイトを見ると、上部に管理用のツールバーが表示されています。
便利なのですが、デザインを見たりスクリーンショットを撮るときに邪魔になることがあります。非表示にする方法を紹介します。

管理用ツールバーを非表示にす方法

WordPressの管理画面左のメニューバーから、ユーザー → あなたのプロフィール と進みます。

表示されたプロフィールの画面から「ツールバー」の項目へ移動します。
「サイトを見るときにツールバーを表示する」のチェックを外します。

最後に画面最下のプロフィールを更新ボタンを押します。

表示を確認

ログインした状態で、自分のベージを見てみると、設定前はこんな状態でした。

ページ上部に管理用ツールバーが表示されています。

上記の設定完了後は、

表示が消えました!

管理画面の入り方

上記設定でツールバーは消えたけど、管理画面へ行けなくなったよ!という場合は、こちらのURLへアクセスしましょう。

http://自分のサイトのURL/wp-admin/

まとめ

ブログなどで、ちょっとした説明用のスクリーンショットを撮りたいときに、意外とツールバーが邪魔になることがあります。
今回の方法でツールバーが消せるようになったので、気軽にスクリーンショットを使った記事も書けますね。

できれば、もっとかんたんに表示のON/OFFが、出来るといいのですが・・・





Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする