GoogleHome miniをセットアップ!SMART SOCKET MINIと連携でスマートホームへ一歩近づいた!

AmazonEcho Dot と同時に到着した GoogleHome mini をセットアップしました。
一緒に購入したSMART SOCKET MINI と連携して音声リモートを試してみました。

GoogleHome mini

Google が提供するスマートスピーカーです。 音声AIは、当然 Googleアシスタントです。

音声の発話や情報の豊富さなどは、やはりGoogle日本語入力や検索関連で培ったデータの蓄積があるため、AmazonEcho の Alexa よりも優秀な印象です。

とくに天気や交通情報などを聞いたとき、情報に差が出るのですが、GoogleHome の情報のほうが正確なように思います。

SMART SOCKET MINI

ソケット型のスマートデバイスです。
Wifi経由でのリモート操作になるため、Wifi環境が必須です。

AmazonEcho にも対応しているような記述を見かけますが、まだ対応していないようです。
どうやら、海外版のAmazonEchoでは、すでに対応している地域があるようですが、日本版での対応が遅れているようです。

日本版でも、そのうち対応するようになると思います。

セットアップ

今回セットアップの様子を動画にしてみました。

スマートホームへ一歩近づきました。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする