GoogleHome miniをセットアップ!SMART SOCKET MINIと連携でスマートホームへ一歩近づいた!

 

AmazonEcho Dot と同時に到着した GoogleHome mini をセットアップしました。
一緒に購入したSMART SOCKET MINI と連携して音声リモートを試してみました。

GoogleHome mini

Google が提供するスマートスピーカーです。 音声AIは、当然 Googleアシスタントです。

音声の発話や情報の豊富さなどは、やはりGoogle日本語入力や検索関連で培ったデータの蓄積があるため、AmazonEcho の Alexa よりも優秀な印象です。

とくに天気や交通情報などを聞いたとき、情報に差が出るのですが、GoogleHome の情報のほうが正確なように思います。

SMART SOCKET MINI

ソケット型のスマートデバイスです。
Wifi経由でのリモート操作になるため、Wifi環境が必須です。

AmazonEcho にも対応しているような記述を見かけますが、まだ対応していないようです。
どうやら、海外版のAmazonEchoでは、すでに対応している地域があるようですが、日本版での対応が遅れているようです。

日本版でも、そのうち対応するようになると思います。

セットアップ

今回セットアップの様子を動画にしてみました。

スマートホームへ一歩近づきました。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする