【ハイドロカルチャー】テーブルヤシに花が咲いた【2017】

今年もテーブルヤシに花が咲きました。例年に比べると今年は、やや遅い開花でした。

目次

例年の様子


例年では1月ごろから花芽が出て、段々と蕾を形成していきます。

始めてみたときは、なにこれ状態でした。


3月中頃になると、開花することが多いです。

遅い開花

今年は花芽が出るのは、例年と変わらなかったのですが、開花は4月とやや遅い開花となりました。


今年は花芽がいくつも出てきました。


相変わらず花が小さい。始めてみたときは開花してると気づかないくらいでした。

まとめ

実や種はまだ見たことありませんが、テーブルヤシは単体では結実しないそうです。
本当は5本苗だったのですが、生き残っているのが1本だけになってしまいました。

またテーブルヤシを追加して結実目指してみようかな。

スポンサーリンク