買ってしまった・・・

TOSHIBA REGZA 37Z9500 買ってしまいましたTOSHIBA REGZA 37Z9500です。

PCもDVDもTVもできないと言うあまりの辛さに耐えきれず、家電屋巡りをしていると、ほとんど衝動買いで気がついたら「これ下さい」と言っていました^^;
と言うか、もう買うつもりで壊れた32インチのTVを愛車BNR32のリヤシートに載せて動いていたんですが・・・(BNR32の車内は思っている以上に広く、おそらく40インチでも積めます。今回のTOSHIBA REGZA 37Z9500も箱のままで積めました。)そうです。お持ち帰りしたのです。

買ってきたその日の家に設置~セッティングを済ませました^^;

フルHDの1920*1080画面は広い!色綺麗!!字チッチャイ!!!(笑)スペック詳細はこちらで。
今までが1280*768だったため広大な表示領域に感動しました。いつも使っているアプリを立ち上げると隅っこの方に現れている。「そうか!前はこの辺だけ使っていたようなものだったのか」とさらに感動。ちょっとしたことで、その広さを更に感じてしまいます。

地デジも見てみました。周りからはアナログとは比べものにならなくらい映りが綺麗だと聴かされていましたが、実際見てみると正にそのとおり!アナログとは大違い。DVDより綺麗なんじゃないでしょうか。こういうのを見てしまうと、DVDよりブルーレイを試したくなってくるのも分かります。

I-O DATA 東芝<レグザ>対応USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 1TB ブラックモデル HDCR-U1.0EK” width=”160″/></a>録画用に<a id=I-O DATAの 東芝<レグザ>対応外付型ハードディスク 1TB HDCR-U1.0EKも購入しました。これがないとTOSHIBA REGZA 37Z9500は録画ができません。でも、HDDレコーダーを別に買うよりは、遥かに安く済みます。

地デジダブルチューナー内臓ですので、2番組同時録画もできます。SVHSビデオデッキを今だに使っていたので、このHDD録画の便利さには呆れてしまいます。こんなに便利になっていたのかと・・・。(いつの時代の人間だ・・・笑)
1TBで100時間ほど録画できるそうです。

まだ使い方がよくわかってないので、他にも便利な機能とかありそうですがよくわかりません。と言うか、そんなに便利機能を使うのかどうかもちょっと疑問です。今までなくても良かったものだし・・・
ただ、ついてる機能はとりあえず全て使ってみたくなる性分なので、当分は遊べそうです。