Zoundry Ravenの不調

記事を書こうとしてZoundry Ravenの「Write」ボタンを押したら、突然いくつかのエラーメッセージが出てきて記事を書くエディタが立ち上がらなくなっていました。
WS000016.JPG
画像をPicasaにアップして記事を投稿するときは、ボタン一つで出来るのでZoundry Ravenを使うことが多かったのですが、これでは非常にめんどくさいことになってしまいます。
色々と考えてみた結果、思い当たることが一つ・・・
最近、PCのメンテナンス用に無料ディスククリーンアップソフトである「Wise Disk Cleaner Free」を導入したのですが、実行時にデフォルトのままだとUSBメモリーの中もファイル削除されてしまいます。それでZoundry Ravenのファイルのいくつかが不要ファイルと誤認されて消されたようなんです。
最終的には、Zoundry Ravenを上書き再インストールして復旧することができましたが、メンテナンスのつもりで入れたアプリが思いも寄らない地雷となることもあるんだなあと・・・。
やはり初めて使うアプリなどは、特に設定をしっかりと見ておく必要があるな、と痛感しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする