Zoundry Raven投稿の仕方

 

とりあえず、基本の記事投稿の仕方を書いておく。

Zoundry Ravenを立ち上げたら、まずは左上の「Write」を押す。

WS000016.JPG

するとエディタ(と言うのかな?)画面が現れます。

WS000006.JPG

Blog(s): 記事投稿するブログを指定します(複数登録している場合)
Title: 記事のタイトル
tagwords:必要ならタグを入れます。

下のタブは、「Design」で基本的に記述していきます。「XHTML」でソース表示、「Preview」で実際のレイアウトで見れます。ブログのテンプレートを登録しておけば、自分のブログのデザインで見れるらしい・・・(なぜかSeeSaaのテンプレートが登録できないので未確認)

WS000018.JPG

Configure… の所でカテゴリの指定やその他細かい設定ができます。

記事の中に画像を挿入したい場合は、画像ファイルを直接ドラッグ&ドロップすれば挿入できます。

WS000017.JPG

こんな画面が立ち上がりますので、画像をサムネイル表示したいときは、ここでそのサイズやアライメントの指定ができます。

WS000019.JPG

サムネイルが必要ないなら「Do not generate a thumbnail」をチェックすれば、元画像のまま挿入されます。

記事が書き終わったら、次は投稿です。

まずは、エディタ上部の「Save」アイコンをクリックします。

WS000020.JPG

すると、Zoundry Ravenの左ペイン「Unpublished」下の「Posts」に登録されます。これでZoundry Raven上に保存されたことになります。
さきに保存しないと投稿できません。

WS000021.JPG

つぎに、エディタ上部の「Publish」を押すと、すぐにその記事が投稿されます。
ここで、すぐに投稿せず、エディタを終了させることもできます。その場合メールソフトで言う下書きの状態になり、いくつもの記事を書き溜めていくことができます。
その後、投稿したい記事を選択して投稿します。

WS000022.JPG

Zoundry Raven本体の「Publish」を押すと、その記事が投稿されます。

以上、簡単ですが基本的な記事投稿の仕方でした。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. Zoundry Ravenについての参考リンク等まとめ。

    毎回、検索して辿り着くのも面倒なので。
    私がブログ記事を作成するにあたり、どこを参考にして、どこを参考にしていないか忘れてしまったの…