これは必要!MacBook Air用にPCバックパックCaseLogic DLBP-114を購入してみた

 

今まで使っていたバッグでもiPadに充電器、その他諸々を入れてましたが、さすがにMacBook Airを追加するにはスペース的に辛くなって来ました。

そこで、新たにPC対応のバッグを購入しました。

CaseLogic DLBP-114

普段使いに手軽に使えるバッグということで、デイバッグタイプのCaseLogic DLBP-114を購入しました。

両手が使えるし、ちょっと距離を歩いたりするときも楽になります。普段使いがメインですので、旅行などで使うことは想定していません。必要最小限の荷物をいれる小さめのものをチョイスしました。

開封の儀?

amazonで頼んだのですが、ダンボールの中は簡易な袋に入ってました。

正面

タグ

背面

メイン収納部

MacBook Air 11インチを入れてみた。

上部収納

サブ収納部

iPadを入れてみた。

サブ収納内部ファスナー付きポケット。内部で唯一のファスナー付きです。

サイドポケット右

サイドポケット左

引っ掛け用ループ?

ショルダーストラップ調整用の紐止め。ブラブラさせずにスマートに固定できる。

ショルダーストラップ部ループ。イヤホンやサングラス用?

まとめ

定番の1つのようで、検索すると海外、国内問わずいくつもレビュー記事や動画が出てきます。

実際使ってみた感じは、コンパクトで軽いです。
質感はよくあるナイロン生地ですが、このへんは値段なりといったところですね。作りは思った以上にシッカリしている印象で、PC対応品だけあって安心してMacBook Airを入れられます。11インチだとスペース的に余裕があり過ぎてスカスカになり中で動きそうなので、インナーケースとの併用が良さそうです。

はっきり言って安いので、汚れも傷も気兼ねすることなくガシガシ使えます^^

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする