【Audio Reference アルバム紹介】ノラ・ジョーンズ「Come Away with Me」

 

このAudio Reference アルバム紹介記事シリーズは、私のお気に入りのアルバムを紹介していきます。楽曲やアーティストのお気に入りや、オーディオリファレンスとしてシステムの性能チェックなどに使える音源もあります。

Jazzがメインですが、R&BやSoul、POPSなど様々なジャンルを含みます。

Norah Jones『Come Away with Me』

Come Away with Me
タイトル Come Away with Me
アーティスト Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)
国籍 アメリカ
リリース 2002年2月26日
レーベル Blue Note
ジャンル Jazz
内容 ファーストアルバムにして
グラミー賞3冠、エミー賞に輝いた作品。

JAZZ系の音楽を聞くきっかけになった、Norah Jonesのアルバム「Come Away with Me」。

それまではROCKやPOPS系の音楽ばかり聞いていましたが、JAZZ系のアルバムが2003年のグラミー賞受賞と言うことで、どんなものかと聞いてみたくなり手にとったアルバム。Jazzを本格的に聞き始めるきっかけとなった作品。

実際に聞いてみると、それまで想像していたJazzとは違い、ROCKやPOPSに慣れていた耳にも非常に聴きやすいと感じました。初めてのJazzでしたがとても気に入り、当時は家でも車でもよく聞いていました。

Jazzにカントリーやフォーク、ソウルやポップスの要素を採り入れた楽曲が特徴で、ノラ・ジョーンズの温かみのある声によくマッチしています。晴れた休日の昼下がりにのんびり聞きたくなるアルバムです。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする