順調に成長中?

agurasinme1009.JPG

 agurasinme1010.JPG

唯一新芽の出ていなかったアグラオネマに、やっと新芽がでてきました^^

9月に入ってワンサイズ大きな鉢に植え替えていたので、これで一安心といった感じです。しかし、変わった新芽の出方をするもんだ。出始めの頃は、このまま伸びていくもんだとばかり思っていましたが、ウネウネと曲がりながら伸びています。アグラオネマってこういうモノなのでしょうか?

evasinme1009.JPG

 evakare1009.JPG

エバーフレッシュは今だに新芽が出ているのに、なぜか下の葉に枯れが目立ってきています。これはどういう事なんでしょう?
とりあえず、いつもより多めに水やりをして、様子を見ようと思います。

これから寒くなってくるので、冬越し対策を考えないといけません。特にアグラオネマは耐寒性がほぼないらしく、最低気温が12~15度程度必要らしい。それ以下だと枯れてしまうとか・・・
そういうわけで、室内温室を導入しようか思案中です。

スポンサーリンク