浴槽掃除が楽になるアイテム

 


photo credit: juhansonin via photopin cc
風呂に入る時、浴槽掃除に浮かべるだけで、垢や皮脂汚れを吸い取って、掃除を楽にしてくれるアイテムを使って見ました。

Superアカパックン

お風呂大好き芸人で紹介されていた製品で、タンカーの原油流出事故の際、海で原油を回収するのに使われるものと同じ素材でできているそうです。
機能の持続期間は、およそ1年程で、とくにメンテナンスも必要ないらしい。汚れや衛生面が気になる人は、洗濯機で洗ってもOK。機能面に問題が出ることはないそうです。

使って見た


見た目はあれですが…効果はある!…ような気がします。
まだ使い始めたばかりなので、実感できるほどではありませんが、1ヶ月位の長期で見ると汚れ方に差が出るらしい。
その結果、浴槽の水垢などが軽減され掃除が楽になるというアイテム。
たしかに、水面に浮いている皮脂汚れ等が少なくなっているようで、風呂あがりまで透明感が持続しています。
画像では温泉の元を入れてるために白濁していますが、SUPERアカパックンの機能には問題ないそうです。
よく出来てるなあと感心したのは、常に顔が水面に出ていること。入浴中にときどき目が合います^^;

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする