エバーフレッシュに蕾が出た

a1150_000691_m
樹高58cmのエバーフレッシュに蕾らしきものが出て来ました。
花をつけるには数年かかると聞きいたことがありましたが、3年程で、しかもこんなに低い樹高で出るとは思っていませんでした。

スイッチが入った!?

6月の下旬頃から新芽がバンバン展開して来ました。
IMG_0535
今年は、葉の大きさも大きくなって、7連双葉がよく出て来るようになり、初めての横枝も確認できました。
購入直後の10㎝程度から、よくここまで成長してくれたなと嬉しくなってきます^^

変な形の塊が出てきた

ただの枝にしては、妙な丸い塊状のものが付け根についてるなと思っていたら、塊のまま枝が伸びてきた。
もしかしてこれって・・・
IMG_0531
ネットで花の画像はよく見るのですが、蕾の段階を見たことがないのでハッキリとは分かりませんが、植物なので葉以外に出るものといえば、花しかないはず・・・
IMG_0537
更に3日経つと放射状に大きくなってきた。
画像でよく見る花の形に似てきた。たぶん花。ほぼ花。いや、きっと花。
毎日少しずつの変化を見ていると、順調に成長してことが確認できて癒されます^^

アプリ紹介

今回の画像で、吹き出しをつけたアプリを紹介します。
バルーン・スティッキーズ 5.4(¥170) カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
現在の価格: ¥170(サイズ: 8.1 MB)
販売元: Masako Sakanashi – Masako Sakanashi
リリース日: 2010/12/21

iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (5件の評価)
全てのバージョンの評価: (25件の評価)

ss1 ss2
タップで簡単に吹き出しを設置。吹き出しの大きさや形の変更だけでなく、フォントの種類も豊富で、色もつけることができます。

※2018年1月に有料版は廃止され、無料版のアプリ内課金アップグレードに統合されました。

無料版もあります。
バルーン・スティッキーズ 無料版 5.5(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Masako Sakanashi – Masako Sakanashi(サイズ: 8.6 MB)
全てのバージョンの評価: (20件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

※2017年5月現在の最新バージョンはこちら。
バルーン・スティッキーズ プラス
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 62.9 MB
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

いろいろな機能が豊富に入った高機能アプリも素晴らしいと思いますが、使い方を覚えるのが難しい場合もあるため、このように単機能で洗練されたアプリを用途ごとに使い分けると、使い勝手がよく結果作業効率が上がります。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする