MacBook Air用にインナーケースを購入

 

MacBook Airを使い始めて、セッティングが進むと持ち運ぶことも多くなってきました。PC用のカバンではないので、裸で入れていると傷がついたり、衝撃を与えてしまうことが気になります。

そこでMacBook Airの保護用にケースを購入しました。

ケースの種類

持ち運び用のインナーケースにするか、本体に取り付けてしまうカバータイプのシェルケースにするか迷いました。

【インナーケース】

インナーケースは文字通り、鞄の中に入れるケースです。MacBook Airをケースに入れてカバンに収めます。クッション性の良い物が多く耐衝撃性に優れています。
デメリットは、かばんに入れる前に更にケースに入れる、取り出すときもかばんから出し、更にケースから出すという手間が増えること。MacBook Air使用中は、結局裸なので汚れや落下には全く無防備になることです。

【シェルケース】

シェルケースは、MacBook Air本体に直接取り付けてしまうため、取り出しの手間が省けます。専用設計ですので、取り付けたままで開閉可能で、各種端子も問題なく使えます。常時付けたままですので、汚れや衝撃にも安心です。
デメリットは、先ず見た目です。MacBook Airの美しい外見が変わってしまいます。持った時の手触り、質感も変わります。透明のシェルケースをつけても違和感は隠せません。
また、使い込んでくるとシェルケースには傷がつきますので、見た目は汚くなっていきます。(安心して傷や汚れを気にしなくなる)

インナーケースを購入

今回は、インナーケースタイプのSANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BKを選択しました。

手間は増えますが、専用設計なのでサイズはぴったりで、かばんに入れた時の膨らみも気になりません。
クッション性がよく耐衝撃性が高いので、どんな種類のカバンに入れても安心です。

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK


・外観


・MacBook Air入れてみた


奥まで入れた状態で、約1㎝ほど余裕があります。


カバンに入れてみた

幅40㎝のカバンに入れてみた。


まとめ

思った以上にサイズピッタリで、フィット感も抜群です。出し入れもスムーズで、引っ掛かりやキツすぎるということもなく、ストレスを感じさせません。

逆さまになった時の滑り落ちが気になるところですが、よほど絶妙な力加減で逆さまにしないとありえないと思います。使い込んでツルツルになってきた頃は、怪しいですが・・・

シェルケースのように付けっぱなしと言うわけではないので、使う時は見た目も良いし、扱いも気をつけるようになります。

探している時、Amazon.comのランキングで1位になっていました。値段もお手頃でお勧めです。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする