減量期ダイエット2ヶ月経過

 

Diet2mon_eye

減量期ダイエット2ヶ月経過しました。
思いのほか、いや、思った以上に順調です。

停滞期ってなに?

順調すぎて恐ろしいです。ものすごい勢いで落ちていきます。
リバウンドしないように、1ヶ月に現体重の3~5%の範囲で落とそうと思っていましたが、2ヶ月目はキッチリ5%落ちました。

Diet2mon (1)
順調といえば順調なんですが、標準体重を下回ってしまいました。
BMI的には”やや痩せ気味”の範囲に入っています。

Diet2mon (2)
2ヶ月分を見てみても、一気に落ちてますね。
5月下旬頃が停滞期だったのかもしれません。そう言われればというレベルですが・・・

続行するか維持期に移行するか

悩みどころです。

体脂肪率が、現在20%前後を行ったり来たりしています。
我が家の体重計は、乗るだけの脚で計るタイプです。朝昼晩どころか、乗るたびに違う数値を示します。
参考程度と分かってはいるのですが、いつ乗っても20%を切るくらいには、体脂肪率を下げたいと思って続けています。

標準体重を下回って来るとなると、一旦減量期を終了して、維持期に移行したほうが良いのか悩みます。

まとめ

順調に落ちて本当は嬉しいはずなのに、新たな悩みが出てきてしまいました。

体重計が10年位前から使っている古いタイプなので、その影響もあるかもしれません。
最新の体重計だと、正確性も上がっているものなのでしょうか?

最近の体重計はスマホと連動できたり、管理が楽にできそうで気になっています。
正確性を取るか利便性を取るかでも悩みますね。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする