スマートスピーカーAmazonEcho Dotがついに到着!外部アンプへ繋いでみた

 

招待申し込みをして1ヶ月以上経ち、やっと招待メールが届きました。手元に届いたので早速使ってみました。

スマートスピーカー

最近流行りのスマートスピーカー。
各社から続々と発売され、選択肢も増えてきました。

スマホの世界では、iPhone の Siri と、Googleアシスタントが、すでに浸透していますが、据え置き型のスマートスピーカーを導入するメリットとは何でしょう?

一番のメリットは、「手軽さ」だと思います。

スマホでも十分手軽じゃないかと思われるかもしれませんが、スマホの場合は利用するのにロックを解除したり、画面をスクロールしたりと、何かしらの一手間が必要になります。
スマートスピーカーは、音声のみと割り切ることで、”操作”の手間を省き、音声のみで完結します。

スマホや IFTTT など WEB サービスとの連携で、更に便利になります。

AmazonEcho Dot & Google Home mini

Amazonプライム会員なので、Amazonプライムミュージックを通勤中などによく利用していました。
スマートスピーカーを購入するなら、当然 AmazonEcho ということで、Amazon Echo Dotの招待申し込みをしました。

しかし1ヶ月以上経過しても全く音沙汰がなく、どうしようかと思っていたところに、GoogleHome の割引販売期間最終日が来てしまいました。

招待メール外作るかわからない状況で、待ちきれずにGoogle Home Miniを注文してしまいました。
が、注文した直後に Amazon から招待メールが来てしまいました。

その結果・・・同じ日に届いてしまいました。

開封&動作確認

まずは、当初の目的だった、Amazon Echo DotでAmazonプライムミュージックを聞くところまで、セッティングしてみました。

Amazon Echo Dotから、外部アンプに出力して音をだすところまで確認できました。

外部アンプに接続していると、本体からは音が出なくなるので、アンプを常にAmazon Echo Dotからの入力にしておかないといけません。
別の機器の入力を選択しているときに、Amazon Echo Dotをどう使うかが課題です。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする