第4回減量期ダイエット2ヶ月完了報告【2018】

 

第4回減量期、開始から2ヶ月を経過した時点で目標としていた、64kg をクリアしました。
毎年増量と減量を繰り返しているおかげか、自分の体重の減り方も分かってきて、前回と同様に予定より早く達成できました。

目標値をクリア!

体重は、途中2回ほど停滞期が訪れました。
開始当初から約2週間ほどは、順調に落ちていましたが、4月20日くらいから1週間ほど停滞して、特に何もしないうちにまた落ち始めました。
4月28日頃から再度停滞期に入り、約2週間動きがなかったので、1回目のチートデイを設けました。直後に落ち始めたのですが、1kgほど落ちて再度停滞期が訪れます。
5月12日頃から再度2週間ほど動きがなくなったので、5月25日頃に2回目のチートデイを入れています。
翌日若干体重が上がって、その後一気に目標体重の64kgをクリアしました。

ダイエット期間2ヶ月で、約7kgほどの減量になりました。

有酸素運動を一切取り入れなかったこともあってか、停滞期が頻繁に訪れました。
停滞期が続いては、チートを入れて一気に落ちる。落ちたと思ったら、また停滞期が続くと言った感じでした。

正しいチートデイの取り入れ方を覚えて、効果が得られやすくなりました。

減量期ダイエットで必ずやってくる停滞期を突破!チートデイの正しい取り入れ方

体脂肪率は、それなりに落ちています。
やはり有酸素運動を取り入れたほうが、脂肪燃焼効率は良いようです。

まとめ

第4回目の減量期ダイエットも、無事完了しました。
昨年の第3回は、怪我で十分なトレーニングができず、不完全燃焼でした。

今回の減量は、極力筋肉量を落とさず、体脂肪を下げるという目標を密かに立てていました。
そのため、減量期間中もソイプロテインを朝と寝る前に摂取していました。

体重的には、昨年の目標より1kgほど多い64kgに設定していますが、今までと比べると、完了時点でもゲッソリ感がそれほどなく、筋肉量の低下を防げたのではないかと思います。

MyFitnessPal
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 181.6 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

GymGoal Pro
価格: ¥1,080(記事公開時)
サイズ: 112.8 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, 辞書/辞典/その他

RecStyle -ダイエット・体重管理-
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 22.7 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする