第2回増量期2ヶ月経過

 

第2回増量期、2ヶ月目経過しました。前回の増量期に比べると、割りと順調に増量し始めたかなと言った感じです。
それでも予定からは1kgほど足りていません。意識して増量しようとすると、誤差を差し引いて平均1kg太ったと感じるのは、結構難しいです。
不摂生してお菓子ばかり食べてれば簡単なのでしょうけどね。

まあまあ順調かな?

相変わらず最初の1ヶ月目は、苦戦していました。

1週間で 0.5kg、1ヶ月でおよそ 2kg ほどの増量予定でしたが、初回の増量期同様、思ったようには増量できていませんでした。

減量期であれば、始めた最初の月は一気に体重が落ちて、その後停滞期が来るのですが、増量期ではそれはないようです。
私の場合、体重が増え始めるのは、始めてから3〜4週間後といった感じです。

体重の変化


2ヶ月目の12月は、上下ありますが約1.8kg増量しました。

月半ばくらいで一旦増量しましたが、その後また停滞しているようですね。


2ヶ月通して見てみると、上下の差が激しいですが、徐々に上向きになってきているようです。

体脂肪率の変化

体重は増やしたいですが、できれば体脂肪は増やしたくないですよね。


こちらは上下の幅も少なく、徐々に上がってきています。


2ヶ月通してみても、なだらかに上がっています。
これって確実に脂肪がついてきているってことですね。

増量しているのだから仕方のないこととは言え、なるべく脂質は抑えたいですね。

まとめ

今回の増量期で、前回と変わったことと言えば、プロテインを使い始めたことです。

理想は肉や魚などの天然の素材からタンパク質を摂取したほうが良いのはわかっているのですが、増量期ともなるとかなりな量を食べないといけないので、身体的にも金銭的にもかなりきついです。

その点プロテインを使うと、純度も高く体も吸収しやすい状態で摂取できて、摂取できる量を考えると金銭的にも安心です。
時間がないときもプロテインを使うことで、短時間に必要量が摂取できるので朝の忙しいときなど助かります。
コスパ高いですね。

[最安]540プロジェクト@共同購入[プロテイン]

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする