お散歩Snapに最適な小型カメラ用ウエストバッグを購入!ETSUMI Move4way

 

何かを撮影をする目的で出かけるときは、一眼レフカメラを持ち出しますが、近所の散歩のお供に持っていくカメラは、小型のミラーレスを持っていきます。
散歩程度に大きなカメラバッグは邪魔になるので、小型のカメラ用ウエストバッグを購入しました。

ETSUMI Move4way

もともとなで肩なのでショルダーバッグやリュックタイプのバッグが苦手です。普段からよほど大荷物でもない限り手提げで持ち運んでいます。

近所の散歩やコンビニついでにカメラを持って散策といった場面で使う、ウエストバッグかヒップバッグを探していました。
なかなかいいサイズ感・カメラを安心して入れておけるバッグが見つかりませんでしたが、やっと見つけたのがこちらです。

コンパクトなサイズにカメラ専用のクッション性を兼ね備えた、まさに求めていたウエストバッグです。

Sonyの往年の人気機種だったNEX5Rというモデルをいまだに使っています。

結構古い機種になりますが、一時期はYouTuberの間でとても人気になっていた名機です。

こちらのカメラ本体に16-50mmの標準ズームレンスをつけたまま収納することができて、さらに交換用に55-210mmの望遠ズームレンズを入れてもまだ余裕があります。

ベルト部分にキャプチャーの安いものもつけてみました。

撮影しながらの移動にとても便利です。価格の割に結構しっかりした作りになっていて、小型のミラーレス一眼程度では、外れる心配はしなくて良さそうです。

レヴューの様子を動画にしてみました。

まとめ

なかなか気に入ったサイズや性能、デザインのものはありませんが、このウエストバッグはかなり理想に近いバッグでした。
値段も手頃で、カメラ用ということでクッション性も申し分なく、収納力もそこそこあってウエストバッグタイプという、理想に近いものでした。

不満点としては、ジッパが安っぽく滑りがいまいち悪いこと。サイドや正面のサブポケット間口部が小さく、出し入れがしにくいこと(これは使い込んで生地が柔らかくなれば、少し改善しそうです)くらいです。

全体的には、お散歩・散策用と割り切って使う分には、十分満足できる製品です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする