第5回減量期ダイエット2ヶ月完了報告【2019】

 

第5回減量期、今回はゆっくりと落としていく予定でしたが、結果的にちょうど2ヶ月で目標としていた64kg に到達してしまいました。
年とともに急激に体重を落とすと髪が細くなったり、他の部分に影響が出てくるようになったので、なるべくゆっくりと時間をかけて落とすつもりで、カロリー制限もゆるく設定したつもりでしたが、結果的には昨年と同じ2ヶ月で目標体重に到達です。

目標値をクリア!

体重は、4月の半ばから10日ほど停滞期が訪れました。
もう5回目なので、自分の体重の落ち方は、ほぼ把握しています。チートデイを設けることでまた落ち始めました。

その後は特に大きな停滞期もなく、すんなり落ちていきました。
途中体重が上がっているタイミングで、チートデイを入れています。

今回は今までの経験から、停滞期が来るであろうタイミングで、意識的にチートを入れています。
翌日若干体重が上がって、また落ちるを繰り返しています。

その結果、当初の予定より早いダイエット期間2ヶ月で、約7kgほど減の目標64kgをクリアしました。

正しいチートデイの取り入れ方と今までの経験から、効率よく停滞期を最小限に抑えることができるようになってきました。

体脂肪率は、それなりに落ちています。
そんなに体脂肪が多いとは思えませんが、市販の安い体組成計では何故か多く表示されるようです。

まとめ

第5回目の減量期ダイエットも、予定より早く無事完了しました。

今回の減量は、過度なカロリー制限はせずに長めの期間を設定して、ゆっくりと痩せるようにしたつもりですが、結果的には今までと変わらず2ヶ月ほどで達成してしまいました。

体全体の筋量が増えて、基礎代謝が上がったためだと思いたいです。

MyFitnessPal
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 181.6 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

GymGoal Pro
価格: ¥1,080(記事公開時)
サイズ: 112.8 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, 辞書/辞典/その他

RecStyle -ダイエット・体重管理-
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 22.7 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする