窓枠から水漏れ

 

DVC00015.JPG

洗車をしている時に気づいたのですが、ハードトップ車の宿命かただの経年劣化か、運転席の窓枠から室内に水漏れを発見しました。

原因がボディー側のウェザーストリップかドアミラー横のストリップかわからないので、とりあえずボディ側のウェザーストリップの交換をしてみようと思いディーラーに見積に持ち込みました。

ついでなので助手席側のウェザーストリップも一緒に見積もりをお願いしました。18年落ちなので何か修理するときは、基本的に左右同時にするようにしています。(金額次第で・・・)

現在のところ、ウェザーストリップの金額は、1本¥11,445らしいです。たぶん前より値上がりしています。というか、この年式になると生産中止になっているか値上がりしているかしかありません;;
保守部品がいつまであるかわかりませんが、もういっそのこと悪くなるなら早めに悪くなれという気もしています。修理ができる内に・・・

古い車(20年過ぎると立派な旧車の部類ですよね?)だけに水漏れ=錆と言う連鎖を産むので、特に気を使うところです。

梅雨前に気付けてよかった^^

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする