台所シンクの蓋

 

kikuwarefuta.JPG

最近、台所まわりが臭いと思っていたら、シンク排水口の 菊割れ蓋 が劣化してカチカチに硬化し、口が開いてしまっていました。
そういえば結構な熱湯を流したことがあったような・・・

トラップの中にはゴミ取り用の籠があり、籠の下側が排水口の上部にかぶさる、いわゆる「椀トラップ」になっているため、本来なら臭いが上がってくることはない筈なのですが、やはりここまで口が開いてしまうと臭いがしてしまいます。

こうなってしまうと、もう取り替えるしか有りません。
うちの場合だとワンルーム用ミニキッチンサイズの直径8㎝の 菊割れ蓋 です。「ホームセンターで見つかるかな」と思っていたのですが、ダイソーに有りました。100円です^^

付け替えてみると、やはりこれが原因だったようで臭いが気にならなくなりました。こう行ったものは消耗品ですので、定期的に変えていくと良いと思います。そんなに高いものでもないし。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする