Zoundry RavenへPicasa登録

 

Picasaアルバムへの画像アップロードは上手くいきました。

WS000004.JPG 

WS000005.JPG

Zoundry Ravenの設定方法。

まず「Add Storage」をクリック。

WS000007.JPG

すると「New Media Storage Wizard」が出てくるので

WS000008.JPG

[Media Storage Type:] を「Picasa Web Album」に設定。

[Media Storage Name:] にはZoundry Raven上での名前を入力。

「次へ」をクリック・・・あ、日本語化してた「Next」をクリックですね。

日本語化の仕方は、とても簡単なのでそのうち書きます。

WS000009.JPG

[Google Acount Email:] には、Picasaを利用登録した時のアカウント。Gmailのアドレスね。

[Password:] は、そのパスワードを入力。

[Album Name:] ここでの名前はPicasaアルバム上のアルバム名になる。フォルダのようなもの?ここで入れておけば勝手にその名前でPicasa上に作ってくれます。

「次へ」をクリック・・・あ、日本語化~^^;

WS000010.JPG

確認画面になるので、それぞれ間違いないか確認して「終わり」じゃなくて「Finish」をクリック。(ここは「完了」の方がいいな)

すると、こんなダイアログが

WS000011.JPG

「あなたは設定されたメディアストレージのないアカウントを持っています。今すぐこのストレージをそれらのアカウントにAssociateしますか」と聞いている。と思う。(この程度の英語力なんです^^;

よくわからないので、とりあえず「No」をクリックした。

次に、ブログアカウントにPicasaアルバムを関連付けます。

まずは、「Account Manager…」をクリック。

WS000002.JPG

出てきた画面で「Media Storage」をクリック。

WS000015.JPG

で、以下のように

WS000014.JPG

[Override Account Media Storage setting]にチェックを入れ、Picasaのストレージを選択。「OK」をクリックして設定完了です。

あとは実際に試してみて、「お~!」と感嘆してみたり、ニヤニヤしてみたり・・・

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする