運営者情報

taks
はじめまして!当ブログ「ONE NAUGHT」を運営しているtaksたくす@weblog_taks)です。

経歴

某Fラン大学経営学部を卒業。映画「ハスラー2」で主人公トム・クルーズが通っていた学校のように経営のシュミレーションとかするのかと持っていたがそんなことは全く無く、ひたすら小難しい概論や理論を学ぶだけだったため、期待はずれだなと少し後悔。

小学生の頃から家にPC(PC-8001mkⅡ)があり慣れ親しんでいたので、PC触れる仕事に付きたいと思っていたが、就職活動はじめた頃はWindows95が発売される前でインターネットもIT業界という言葉すらない時代。

当時住んでいた実家は、半径数百メートルを田んぼで囲まれた中に2〜3軒しか家がないような場所ということもあり、どんなPC関係の職業があるのかすらわからず断念。

taks
当時はインターネットもなく、ど田舎で情報を得るということは、とても大変な時代だったんです。

当時大好きだった車関係の業界へ就職。その後半年ほどのニート生活を経験し、建物管理の会社へ転職。設備管理やセキュリティ管理の部署を経験。

しくもセキュリティ管理部門では、最新のセキュリティシステムでPCを触る仕事になりました。

現在は若干の後遺症が残る大きな怪我を経験したため、一線を退き社内では閑職へ追いやられています。

ブログをきっかけに人生を変えようと必死にもがいています。

ブログについて

当ブログは、2005年にSeesaaブログから「WEBLOG」というタイトルで開設しました。開設当初は日記をつける感覚で始めたため、人に伝えるという意識がほぼ無いものでした。

大きな怪我で1年程まともに動けない期間を経験したことが人生を見つめ直すきっかけになり、日記ブログから本格ブログへと移行を開始。

見てもらいやすくするために「WEBLOG」というビッグキーワードなタイトルを「ONE NAUGHT」へ変更。

内容は日記ブログスタートのためあまりテーマを絞らず、関心のある趣味や、ガジェット、Webサービスやアプリなどの紹介、個人的な日記まで幅広く書いています。

初心者の自分が始めたときに疑問に思ったことや分かりにくかったことなどの解決方法を、同じ疑問で悩んでいる方になるべくわかりやすく伝えられるよう心がけています。

スポンサーリンク

フォローする