画像の不要部分が簡単に消せる!TouchRetouchが凄い!

TouchRetouch_eye

画像処理アプリには様々な物がありますが、これは凄い!と感動したので紹介。

TouchRetouch

簡単操作の機能特化型画像加工アプリです。

TouchRetouch (1) TouchRetouch (2)

以前はフリー版が有りましたが、現在はiTunes Storeから削除されているようです。

TouchRetouch
価格: ¥100(記事公開時)
サイズ: 16.1 MB
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ

写り込んだ不要な物体が自動で消せる!

感動したメイン機能です。難しい操作をしなくても簡単に不要な物体が消せてしまうんです!

通常であれば、消したい物体を選択ツールを駆使して切り抜き、切り抜かれた空白部分を周りと違和感がなくなるまで塗り潰し機能やカラーピッカーなどを使って馴染ませていきます。

このアプリでは、実に簡単に同じ効果が出来てしまいます。

TouchRetouch (3)
この電柱を消してみます。

TouchRetouch (4) TouchRetouch (5)
筆ツールと消しゴムツールを使って電柱を選択していきます。
ざっくりとアバウトに選択してOKですが消したくないところには、被らないようにしましょう。

TouchRetouch (6) TouchRetouch (7)
選択はこのくらいアバウトで良いです。STARTボタンを押すと実行されます。

TouchRetouch (8) TouchRetouch (9)
少し残ってしまいました。再度、選択をして実行します。

TouchRetouch (10)
なんということでしょう!電柱が消えてしまいました。
仕上がりも素晴らしいです。電柱の陰で写っていないはずの雲まで自然に表現されています。

TouchRetouch (11) TouchRetouch (12)
保存先もカメラロール、メール送信、他のアプリで開く、各種SNSへ投稿と多彩です。

TouchRetouch (13) TouchRetouch (14)
各種設定画面。チュートリアルが動画で見れます。なにげに解りやすくて便利です。

まとめ

やはりアプリは、たくさんの機能が満載された高機能アプリより、単機能で操作が分かりやすい物が私の使い方にはあっているようです。
高機能アプリでも使う機能はごく一部しか使っていません。

単機能アプリは、その機能に的を絞った操作の簡易さも魅力ですが、アプリ自体が軽いというのも見逃せません。
高機能アプリは高確率で落ちます^^;

自分の使いやすい環境に構築していくのも、楽しみの1つですよね。

TouchRetouch
価格: ¥100(記事公開時)
サイズ: 16.1 MB
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ

スポンサーリンク







シェアする

フォローする