第3回減量期ダイエット2ヶ月とりあえず完了報告【2017】

 

第3回減量期、肩の怪我で中断していましたが、2ヶ月を経過した時点でとりあえず目標としていた、62kg 台になりました。
怪我の治療優先で減量も中断していたはずですが、結局、前回と同様に予定より早く達成できました。

とりあえず目標値をクリア

今回は、減量期に入る直前に肩を怪我してしまい、減量中に十分なトレーニングができず、カロリー消費に苦労しました。

肩を痛めた!筋トレ&減量を中断中

体重

5月半ばから中断して、減量食はやめていました。
中断直後から10日間ほど停滞していましたが、食事を減量用から通常に戻したことで、チートデイ後のように一気に落ちました。

ダイエット期間2ヶ月で約6〜7kg の減量になりました。

今回の減量は、トレーニング不足によるカロリー消費量の減少が影響したようで、停滞期が頻繁に訪れました。
停滞期が続いては、チートを入れて一気に落ちる。落ちたと思ったら、また停滞期が続くと言った感じでした。

体脂肪率

体脂肪率は、それなりに落ちています。

今回は、十分なトレーニングができていなかったので、脂肪燃焼効率が悪いのは致し方ないですね。
怪我を治すことを優先しました。

まとめ

第3回目の減量期ダイエットでしたが、減量期に入る直前の怪我で不本意な結果に終わりました。
体重だけは、数値上クリアした形ですが、途中で完全休養に入ったこともあり、十分なトレーニングができず、重量も完全に下がっているでしょう。

怪我が治ったら、また一から鍛え直しですね。

MyFitnessPal 提供のカロリーカウンター&ダイエットトラッカ
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 151.4 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

シンプルだから続く!体重記録 – RecStyle – 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 18.2 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする