パキラ@ハイドロカルチャー

pakira.JPG

部屋に緑が欲しいと思い立ち、買ってしまいました。
ハイドロカルチャー使用の観葉植物「パキラ」です。

結構なヘビースモーカーなので空気清浄効果も期待しつつ、部屋の見た目にも雰囲気が良くなった感じがします。ただの自己満足ですが・・・

ハイドロカルチャーというのは、「土を使わず植物を育てるので衛生的(虫がわかない)なのでは」と思い選びました。
ハイドロコーン という陶器っぽい玉を土がわりに植物を育てるのですが、何より手入れが簡単!
玉が乾いたら花瓶の底に1cm程度溜まるように水をやるだけでOK。実に簡単です^^

植物によって育て方はいろいろあるようですが、そのへんはググってみればすぐに情報が手に入るので、特に困ることもありません。初めてでも結構ハードル低いので興味のある人は試してみるといいかも^^

パキラ @Google

ハイドロカルチャー @Google

スポンサーリンク