魚の目・角質対策の秘密兵器!Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディー)を知ってる?

 

魚の目・角質って、最初は良くても、放っておくと痛いですよね。普段からケアをしていれば、出来難いらしいのですが、何もない状態のときって気にしてないので、出来てしまってから苦しむことはよくあります。
出来てしまってからの対策って、どうしてますか?

魚の目・角質対策グッズ

出来てしまった魚の目や角質の対策としては、幾つかの方法があります。
代表的なものを幾つか紹介します。

薬剤

いわゆる塗り薬や魚の目パッチなどのこと。

初期の段階でケアするなら、塗るだけなので簡単に対策できます。

出来て時間が経ち、固くなっている状態では、効果は余り期待できません。

リムーバー

いわゆるヤスリのように、固くなった角質を削り落とすタイプのものです。
お手軽な手動のものから、家電メーカーから電動リムーバーも発売されています。

カッターやカミソリなどの刃物を使うわけではないので、安全でお手軽にケアすることが出来ます。

魚の目状に固く、根が深くなり、痛みを伴っている場合は、削る段階で痛みが加わる可能性があり、また時間もそれなりにかかる場合があります。

カッター・カミソリ

時間が経ち固くなってしまった角質や魚の目は、薬剤だけでは効果が薄く、完治にも時間もかかるので、物理的に削り落とす、もしくは切ってしまうのが効果も高く即効性もあります。

以前は、角質・魚の目の専用品も少なく、普通のカミソリやカッターなどを使いうこともありましたが、普通のカミソリやカッターなどは、簡単に手に入る反面、使い勝手が悪く、怪我をしやすくなります。

専用品は、足裏などでの仕様を念頭に考えられているため、切りすぎを防止し、安全面も配慮されているので安心して使えます。

Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディ―)

ドイツ Solingen(
ゾーリンゲン)社製の角質カッターで、おそらく専用品としては、元祖に近いものではないでしょうか。

各社類似品が出ていますが、形状はこの Solingen Pedi を真似いるものが、ほとんどだと思います。

専用のカミソリ刃を使いますが、それまでのカミソリやカッターとは違い、切り過ぎ防止対策を施した安全性の高い専用品になっています。

使い方に慣れてくると、足裏など見えにくい場所でも、極端に言うと全く目で確認することなく、切ることも可能です。

Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディ―)の刃の変え方はこちら

開封

新品ではないので、海宮乃木というほどでもないのですが、箱と中身を紹介。

外箱

中箱を引き出したところ

内容物

  • 本体
  • 替刃(10枚)
  • 取扱注意事項

本体

裏面

構造としては、大工道具の ”かんな” みたいな作りですね。

Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディ―)の使い方

使い方というほどではないですが、使っている様子を動画にしてみました。

※閲覧注意です!!おっさんの汚い足が映っています。

まとめ

専用品は、安全性が段違いです。
それまでは、カッターなどを使って、足裏の見えないところは無理な体勢から、それでも見えないところは感で削っていました。
失敗してザックリ切ってしまうことも・・・

類似品も多く見られますが、ドイツ製の精密さも安心の理由ですね。

Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディ―)の刃の変え方はこちら

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. uco より:

    ゾーリンゲンのペディーを買いました。
    使用後のお手入れは水洗いしてもいいのでしょうか?

    • taks より:

      コメントありがとうございます。

      基本的にカミソリと同じなので水洗いも可能ですが、水気をしっかりと拭き取る必要があります。
      水滴が残っていると、錆の原因になります。