魚の目・角質専用カミソリ!Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディ―)の刃の変え方

 

魚の目・角質専用のカミソリの中でも、個人的に最も使いやすいと思っているドイツ製 Solingen Pedi 。
ドイツ製の精密さも感じられ、十分満足しています。
長く使っていくためには、メンテナンスも必要ということで、刃の交換方法の紹介です。

長く使うために必要なこと

どんなものでも共通ですが、

  1. 乱暴に扱わない。
  2. 本来の用途以外で使用しない。
  3. 使用後に軽くで良いので、拭き上げ等の清掃をしておく。

カミソリなどに限らず、家電品やスマホやPC、鞄やペンや本など、何でも使用後に軽く皮脂汚れを落としておくだけで、驚くほど綺麗な状態で長持ちします。

Solingen Pedi のように、直接肌に触れるものは、特に定期的な清掃をしてやると、長期間快適に使えます。

刃の交換時に、ヘッド部分を分解することになるので、合わせて皮脂汚れを落としてやると良いですね。

Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディー)の使い方はこちら

Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディ―)刃の変え方

ロックプレートを外します。

スライドするだけで簡単に外れます。

ロックプレートの穴に本体の突起を差し込んで、固定する構造です。

新しい替刃をセットして

本体突起部分に差し込みます。

構造は簡単ですが、さすがはドイツ製だけあって、カッチリとロックされます。精度抜群です。

替刃交換の様子を動画にしてみました。

使いやすいのに、刃の交換も簡単でした。
何より、精度が高いので、無駄な力も必要なく、怪我もしにくいですね。

まとめ

角質カッターは、探してみると格安品から、電動の家電品まで、結構な種類が発売されているようです。
職業によっては、アスリートや職人さんなどで、角質が溜まりやすい方もいるとは思いますが、通常レベルであればカミソリやカッターで十分な気もします。

しかし専用品は、使い勝手がよく、削り過ぎや、操作を誤って手を切ったりと言った、事故が少なくなるというメリットもあります。

格安品でも、ただのカミソリやカッターで代用するよりは、十分使えると思いますが、下手な安物を購入するより、ドイツ製の SolingenPedi を選んだほうが、結果的にはコストパフォーマンスが良いような気がします。

Solingen Pedi(ゾーリンゲンペディー)の使い方はこちら

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする