Amazon定期おトク便でお得に購入!登録している常備アイテムたち

 

Amazonの定期おトク便、利用していますか?私は利用しています。
飲食物で必ず常備しておくものを、なくなってしまう前に届くように設定しています。

Amazon定期おトク便とは

毎月や隔月など、1ヶ月から6ヶ月の間で指定したタイミングに発注・発送してくるサービスです。

定期おトク便で発注した商品は、最大10%の定期おトク便割引が適用されます。同月に3件以上の発注が重なると、更に5%の割引があります。
さらに定期おトク便で発注した商品は、Prime会員でなくても送料無料になります。

毎月4日などの配達日指定ができます。配達日の変更は、その月の発送手続きが始まる前でしたら、自由に変更できます。

変更・登録解除もその月の発送手続きが始まる前でしたら、いつでも可能です。
今月だけキャンセルということもできます。

Amazon定期おトク便ストア

登録している商品

私が登録している商品です。いつも常備しているコーヒーなど、定期購入しているものばかりです。
登録しておくと、注文忘れもなくなり、割引されるのでお得ですね。

伊右衛門 インスタント 緑茶スティック 120本入

お茶です。お茶が好きでいろいろな茶葉も飲んでいるのですが、手軽に飲めるお茶ということでスティックタイプのこちらを定期購入しています。
手軽に1杯飲みたいときや、ウォーターボトル用です。

手間ひまかけて入れるお茶も美味しいですが、手軽に飲みたいときは、急須など汚れ物も出さずに済むのでこのスティックタイプを購入しています。

AGF ブレンディ インスタントコーヒー スティック 100本

インスタントコーヒーのスティックタイプです。コーヒーもドリップコーヒーなどを楽しんでいますが、上記のお茶と同様に手軽に飲めて、洗い物も出ないので常備しています。

ドリップコーヒーが格段に美味しいのはわかっていますが、淹れるのにそれなりに時間もかかるので、お手軽に飲めるインスタントコーヒーも手放せません。

こちらのインスタントコーヒーは、価格の割に味も良く、なかなかコスパの良い製品だと思います。

ウーケ ふんわりごはん 富山県産コシヒカリ (200g×3P)×8個

インスタントのご飯です。我が家には炊飯器がないので、レンジでチンのこちらを定期購入しています。

米を袋買いして炊飯するのが最もコスパが良いのはわかっていますが、炊飯する手間と洗い物等の片付ける手間を考えると、ついつい楽なインスタントを購入してしまいます。
最近のインスタントご飯は、味もなかなか良く、普通に美味しいのでこれで済ませてしまいますね。

長期保存もできるので、非常食代わりにもなります。インスタントラーメンよりは健康的かなと・・・

マルコメ 生みそ汁 料亭の味 みそ汁定食 即席味噌汁 8食×12袋

味噌汁です。ご飯のお供にはやはり味噌汁が欲しくなります。
職場でのお弁当用だけでなく、家でも普通に使っています。

そういえば子供の頃は味噌汁嫌いだったはずなのに、いつの頃からかご飯には味噌汁が必須になってきました。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

栄養の偏りが気になるので、サプリメントも定期購入しています。
こちらは毎日飲むわけでもないので、期間最大の6ヶ月毎の発注に設定しています。

欲しいときに頼んでも良いのですが、割引があるので登録しています。
不要であれば、その月はキャンセルということもできるので、使用頻度に合わせて発注を調節できます。

まとめ

ほかにも定期購入したいに費用品などがあるのですが、対象商品になっていないものもたくさんあります。
ティッシュペーパーやトイレットペーパー、シャンプーやシェービングジェルなど日用消耗品が対象商品になってくれたら助かるのですが、入れ替わりが激しいのか一旦対象になってもすぐに外れてしまうことが多いです。

日用品といえばAmazonでは、パントリー商品で購入させたいのかなとも思いますが、定期おトク便にできないうえに、Prime会員でも9点以上購入しないと手数料がかかります。
パントリー商品でも定期おトク便が使えれば、もっと利用しやすいのですが・・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする