2014年版今年買って良かったもの5選

best_bye_eye

早いもので今年も残り僅かとなって来ました。
今年1年を振り返り買って良かったものをまとめてみました。

MacBook Air

今年1番は何と言ってもコレでしょう。
今までWindowsとlinuxしか触って来なかった私の、記念すべき初Macです。

WEBLOG: MacBookAir(中古)を買ってしまった。

使ってみて目から鱗、なぜもっと早く使わなかったんだと思うくらい、使いやすいです。

LAMY Safari & Alstar

こちらも人生初のMy万年筆となりましたLAMY社のSafariとAlstarです。
ほぼ毎日使っています。

WEBLOG: 人生初!LAMY社の万年筆を購入してみた

WEBLOG: LAMYアルスターFニブと色彩雫の組合せはインクの減りが早い

敷居が高いような気がして、なかなか手を出しにくいものでしたが、探せば意外と安価なものがあります。実際使いだして慣れてくると、非常に使いやすいです。もうボールペンより万年筆のほうが書きやすいと感じる体になってます。

IK Multimedia iRig KEYS

iPhoneやiPadにも直接つなげるMIDIキーボードです。
DTMっぽいことをするだけでなく、暇な時にただならしてるだけでも面白いです。弾けないけど・・・

WEBLOG: MIDIキーボードIK Maltimedia iRig Keysを購入した

弾けるように練習したいけど、ミニ鍵盤よりフルサイズ鍵盤の方が間違いなく良いはずなので、フルサイズ鍵盤のものを物色中です。

サンワダイレクト3WAYバッグ 200-BAG048

MacBook Airを入れる通勤にも使えるカバンとして購入。
安心してMacBook Airを入れれることももちろんですが、荷物があまり入っていない時でも自立できる物を探してこれにたどり着きました。

WEBLOG: ビジネス用にも使える3WAYバッグを購入した

手提げ以外にも肩掛け、リュックタイプにもなるので、通勤のほか小旅行でも使えるし、重い荷物も楽に運べます。

アカパックン

以前購入して使っていましたが、古くなって効果も怪しくなってきましたので、新しいものと買い替えました。
毎日風呂あがりに水を抜きながら浴槽内を清掃しているので、はっきり言って効果の程はよくわからないのですが、マスコット的に入浴時に浮かべてます。

WEBLOG: 浴槽掃除が楽になるアイテム

今まで使ってたものは「お疲れ様」と声をかけ、引退していただきました。

まとめ

節約しようと思っていたはずだったのですが、気がつけばいろいろと買ってましたね。
他にもAVアンプなど高額商品もありました。

しかし、どれも満足の行くものばかりで、すべて毎日使っています。
節約も大事ですが、毎日の生活で便利になったり豊かになるものであれば、決して無駄にはならないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする