減量期ダイエット3ヶ月経過

 

Diet3mon_eye

3ヶ月経過しました。今月はやや停滞気味になりました。

停滞期?

先月末から今月にかけては、落ち方が緩やかになりました。
いわゆる停滞期というやつでしょうか?

Diet3mon (2)
現在60㎏付近を行ったり来たりしています。
一番低い時で59.7㎏ですね。ついに60㎏を切ってしまいました。

Diet3mon (1)
3ヶ月でおよそ9㎏落ちました。

体脂肪率は、まだ20%前後を行ったり来たりしています。
前回の記事にも書きましたが、いつ体重計に乗っても20%を切るまでにはしたいです。

WEBLOG: 減量期ダイエット2ヶ月経過

まとめ

体脂肪率は、簡易体組成計ということで、目安程度とは分かっています。
使う時間帯によって、と言うか乗る度に微妙に違う数値が出るのですが、一番高い数値になるのが朝起きてすぐに測った時です。

この最も高い数値になる時に20%以下になったら、今回の減量期は終了して維持期に移ろうと思います。

最新の体組成計は、精度も良いのでしょうか?

MyFitnessPal ダイエットにカロリー管理とエクササイズ記録!歩数計機能でさらに減量!
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 94.9 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル


シンプルだから続く!体重記録 – RecStyle – 無料ダイエットで体脂肪やBMIを管理
価格: 無料(記事公開時)
サイズ: 9.2 MB
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする