音波歯ブラシ2

 

音波振動歯ブラシNational ドルツ EW1024-Wを、しばらく使ってみた感想。

やはり知覚過敏の症状が出てきた。知覚過敏の治療って結局歯の表面にコーティングを施しているだけだから、音波振動歯ブラシで磨きつづけるとコーティングが剥がれて再発するみたいで、これは仕方が無いことのようです。

歯自体は軽く当てるだけで十分磨けているから、歯茎のマッサージと歯間、歯周ポケットを重点的に磨くようにしよう。

それより重大な問題が発生してしまいました。
なんと奥歯の詰め物(銀歯って言うのか?)が取れてしまったのです。割と小さな物だったけど、これはかなりショック。
結局歯医者に行かなければならない。

いつかの先輩の話だと、やはり使い始めてしばらく経った頃に取れてしまったそうで、もともとの付け方が甘いものは、音波歯ブラシを使っていると取れやすいようです。

でも、歯医者に行くには良い機会で、音波歯ブラシを使っていても歯石は完全には取れないので、一度歯医者でプラーク除去をしてもらって、それから音波歯ブラシを使うと良いようです。
そうすると医者も驚くほど歯垢や歯石が付きにくくなるそうです。

と、いくつか問題もでてきたNational ドルツ EW1024-Wですが、全体的には良い買い物でした。
ただ一つ不満をあげるなら、充電時間がまったく殻の状態からだと15時間かかる。
それはいいとして、充電ランプがフル充電状態になっても点いたまま消えない。そこだけがちょっとね。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 測定関連ワード集 より:

    音波

    音波音波(おんぱ)とは、狭義には空気中を伝播する可聴周波数の弾性波をさす。広義の意味では、気体、液体、固体を問わず、弾性体を伝播する弾性波の総称である。狭義の意味においては、音波以外の人間の可聴周波数以上の弾性波を超音波、可聴周波数以下の弾性波を超低周波音と呼ぶ。気体、液体中では、ずれ弾性が存在しな…