愛用の電動歯ブラシが充電不良で買替え!Panasonic Dolts EW-DA51-Wはパワーが凄かった!

 

今まで使っていた電動歯ブラシは、調べてみたら購入が2005年3月でした。13年間よく壊れずに持ったものです。
流石にバッテリーがフル充電しても5分ほどしか持たなくなったので、買い替えました。

今まで使っていた電動歯ブラシ

今まで13年以上使い続けいていた電動歯ブラシは、パナソニックのドルツ EW1024-W という機種でした。

音波歯ブラシ

音波歯ブラシ2

音波歯ブラシ その3

はじめてのブログでもある、このブログを立ち上げて間もない頃で、拙い記事を書いていました。

今では当たり前ですが、当時としては出たばかりの毎分30000回を超える振動で磨く、音波振動歯ブラシと銘打って発売された、なかなか高性能な機種でした。

Panasonic Dolts EW-DA51-W

今回購入した電動歯ブラシも、今まで使っていたパナソニックのドルツシリーズを選びました。

他にも有名なメーカーはありますが、やはり今まで使かっていて13年間故障なく使えるという実績もある国産メーカーということで、安心感が違います。

ドルツシリーズの中で、今回選んだ製品はこちら、パナソニック ドルツ EW-DA51-Wです。

2017年発売のモデルで、当然機能的にも必要十分で、価格もこなれている。コストパフォーマンスが非常に良い製品だと思います。
通常モード、ソフトモード、歯茎磨きモードと3段階のモード調節が出来ます。

最後まで迷ったのが、上位機種のパナソニック ドルツ EW-DP51-Sです。

EW-DA51-Wの機能に加え、「W音波振動」という横振動+タタキ振動が加わったモードと、ステイン除去モードが加わっています。

今まで使ってきた経験から、私の場合モードがたくさんあっても、ほぼ通常モードしか使わないので、使わない機能満載の高級機より、使う機能がしっかり使えるコスパモデルということで、EW-DA51-Wにしました。

開封の儀

正面

側面1

裏面

側面2

天面

内容物:

  • ブラシ受け
  • ブラシ4種類
  • AC電源アダプター
  • 本体台座兼非接触充電台
  • 取扱説明書&ユーザー登録書類
  • 本体
  • 携帯用ケース

本体正面

本体側面

本体底面

以前使っていたものよりコンパクトで軽くなっています。

使用感

13年前のものと同じように非接触充電ですが、フル充電になったら自動で”充電OFF”になります。
以前のものは、フル充電になっても充電ランプが消えずに、ずっと充電し続けていたので、スイッチ付きのタップを経由して、フル充電になったら手動で電源OFFにしていました。

充電ランプが3つ付いているのですが、フル充電状態で1回10分ほど使用しても、ランプ1つ分減るくらいです。
容量も十分余裕あります。

電源関係は、この10年で進化していますね。

パワーも申し分なく、今まで使っていたものも13年でかなりパワーが落ちていたのに気付かされました。
毎日使っていると気づきにくいですが、購入当初はかなりパワーがあったなと思い出しました。

動画を見たり作業をしたりしながら10分近く磨くことが多いのですが、通常モードだけでも十分歯が白くなり、舌触りでもツルツル感がしっかり感じられます。

やはり使わない機能満載のものも良いですが、コスパ重視のこちらでも十分に満足できると実感しています。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする