ワンタッチなのにコンパクト!自動開閉折りたたみ傘が便利すぎた!

 

雨対策どうしてますか?天気予報では晴れなのに、ふいに雨が降ったりすることもよくあります。
心配性なのでカバンに折り畳み傘を常備しています。

ワンタッチ式折り畳み傘

最近の自動開閉式折りたたみ傘は、かなり価格も落ち着いてきました。
コンビニで売っている普通の折り畳み傘と、同じくらいになってきています。

以前購入した自動開閉式の折り畳み傘がだいぶへたってきたので、リピート購入です。

今回購入したのがこちら。

☀製品仕様:
   ※傘直径:102cm
   ※傘面:108cm
   ※収納時の長さ:32cm
   ※クリップ部:51mm
   ※骨の数:10本骨
   ※重量:約450g (グラム)

折りたたみ時は 32cm、開いた状態で 102cm のものです。数年前に購入したものより開いたときの大きさが大きくなって、値段はほぼ一緒でした。

このくらいのサイズだと、鞄の底に常時入れておけるので、安心して使えます。

Amazonでの一番人気はこちら。

☀製品仕様:
   ※傘直径:110cm
   ※傘面:118cm
   ※収納時の長さ:31cm
   ※骨の数:10本骨
   ※重量:約436g (グラム)

今回購入したものより、開いたときの大きさも大きく、収納時の長さも短く、重量も軽いですね。

私が購入したものは、タイムセールで購入したので、一番人気のものより安くなっていました。
本当にコンビニで売っている普通の折りたたみと変わらないか、もしかしたら安いかもしれません。

開封の儀


カバーに入った状態


カバーから出した状態


グリップのボタン部分


畳んだ状態から、ボタンを押すと


開きます。


開いた状態で 102cm。100cmを超えていると、折りたたみとしては大きい方で、普通の傘と変わらないくらいの防雨範囲が見込めます。


開いた状態でボタンを押すと


閉じます。


自動で閉じるのは、この段階までになります。


最後は、手で縮める必要があります。

まとめ

最後に手で縮める必要があり、ちょっとコンビニに寄ったりという時には手間ですが、慣れてくると自然とできるようになります。
毎回手で縮めて使うので、置き忘れ防止にもなります。

コンパクトで持ち運びも便利、取り回しやすいので、手放せなくなりました。
バスや車など、普通サイズの傘を持ち運ぶのは、ちょっと大変ですが、このサイズでワンタッチ操作になれると、本当に購入してよかったと実感します。

私のようにカバンに常備派には、おすすめです。

簡単な紹介動画作ってみました。

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする