Amazon商品の最安値をお知らせ!?過去の価格推移調査と指定価格のお知らせをしてくれるプラグイン「Keepa」

 

この記事では、Amazon商品の過去の価格推移を調べてわかりやすくグラグ表示し、指定価格になったらお知らせまでしてくれるブラウザプラグイン「Keepa」を紹介します。

「注目しているAmazon商品があるけど、ちょっと高いな。もう少し安くなったら買いたいけど、いつ安くなるかわからないからなぁ・・・」と思ったことはありませんか。

Amazon商品の過去の価格推移位を調査してわかりやすくグラフ表示をしてくれるブラウザプラグイン「Keepa」を使うと、簡単に現在価格が高いのか安いのかが分かり、買い時なのかを知ることができます。また、指定した価格になったらお知らせしてくれる機能もあります。

ブラウザプラグイン「Keepa」を使うと、Amazon商品を最安値で購入することが可能になります。

Amazon Price Tracker「Keepa」の導入

Keepaは、ブラウザのプラグインとして動作します。導入方法は、それぞれのブラウザのストアからプラグインを導入します。

Google Chrome用:Keepa – Amazon Price Tracker –

Firefox用:Amazon Price Tracker – Keepa.com –

プラグインのインストールが完了すると、すぐに使い始めることができます。特に設定もする必要はありません。

Amazonの商品ページに「Keepa」の画面が自動的に表示されます。

Amazon Price Tracker「Keepa」の使い方

プラグイン「Keepa」を導入すると、Amazonの商品ページを開くたびに「Keepa」の価格調査・価格グラフ画面が自動的に挿入されます。

アカウント登録し有料アクティベートすることで使える機能が増えますが、登録なしの無料利用でも価格調査・指定価格通知機能が使えます。

価格推移グラフの見方

Keepa全体表示

画面のグラフが過去の価格推移をグラフにしたものです。

Keepaグラフカラー

価格推移グラフは販売元や中古などの条件によって色分けされています。

  •  Amazonによる販売価格
  •  サードパーティー業者販売の新品製品価格
  •  中古商品の価格
  •  タイムセール時の販売価格

「Amazonによる販売ではなくても安いほうが良い」ときや「安くても得体のしれない業者は避けたい」など、判断の参考になります。

Keepa価格表示

グラフ上ではマウスオーバーでポインタ位置の日付と価格が表示されます。より正確な価格を知ることができます。

Keepa表示期間指定

価格推移グラフに表示する期間も変更することが可能です。最短の直近1週間から最長は商品販売開始から現在までの全期間を表示することができます。

「近々に購入したい」場合は最近の価格推移で判断して、「安くなったらいつか買いたい」というのであれば全期間の最安値を待つという判断もできます。

Keepa価格一覧

「統計」の部分にマウスポインタを持っていくと価格の一覧表が表示されます。その商品の最安値や最高値、期間別に区切った平均価格を、ひと目で知ることができます。

指定価格以下になったら通知する方法

「Keepa」のもう一つの便利な機能に、「指定価格以下になったら通知する」機能があります。

「いつか安くなったら購入したい」ときは過去の最安値を、「次のタイムセールで購入したい」ときには過去のタイムセール価格を指定しておくと、指定した価格以下になったときに通知してくれます。

Keepaトラッキング価格設定

「商品のトラッキング」タブを選択すると価格設定画面に移ります。

Amazon販売、サードパーティー業者の新品販売、中古の価格を、それぞれ指定することができます。この価格以下になったら購入したいという希望の価格を指定しましょう。

価格を追跡する期間も選ぶことができます。あまり古くなりすぎると購入意欲が無くなる商品の場合は、指定しておくと良いでしょう。

最後に「トラッキング開始」を押して登録します。

Keepa通知先指定

商品の登録が済むと通知先の指定画面に移ります。メールアドレスやブラウザ通知、アプリへの通知などが選択できます。

Keepaアドレス確認

メールアドレスを指定すると、登録したメールアドレスに確認用のメールが届きます。クリックしてに称する必要があります。

Keepaメール通知

商品が指定価格以下になると「値下げのお知らせ」という件名で通知メールが届きます。

この画像は、「1200円以下」の設定をしていて、「1180円に値下がり」したときの通知です。

まとめ

ブラウザプラグイン「Keepa」は、Amazon商品の価格推移調査してグラフ表示し、指定価格以下になると通知するよう設定ができる便利な機能を搭載しています。

Amazonで商品ページを表示するたびに、最安値から最高値、平均価格などを調査しグラフで表示します。Amazonによる販売だけに限らずサードパーティー業者による販売も判別し、中古、新品もそれぞれ価格調査をしてグラフに表示します。

また、商品ごとに希望価格を設定でき、指定した価格以下になったら通知してくれる機能も備わっています。

使い方次第で、今まで取り逃していたタイムセールなどのセール価格で購入することが、簡単にできるようになります。

気になる商品はどんどん最安値通知設定をして、お得に買い物しましょう。

Google Chrome用:Keepa – Amazon Price Tracker –

Firefox (ja) 用:Amazon Price Tracker – Keepa.com –

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする