これは必要!MacBook Air用にバッグを購入してみた

IMG_0937

今まで使っていたバッグでもiPadに充電器、その他諸々を入れてましたが、さすがにMacBook Airを追加するにはスペース的に辛くなって来ました。

そこで、新たにPC対応のバッグを購入しました。

CaseLogic DLBP-114

普段使いに手軽に使えるバッグということで、デイバッグタイプのCaseLogic DLBP-114を購入しました。
両手が使えるし、ちょっと距離を歩いたりするときも楽になります。

普段使いがメインですので、旅行などで使うことは想定していません。必要最小限の荷物をいれる小さめのものをチョイスしました。

開封の儀?

IMG_0855

amazonで頼んだのですが、ダンボールの中は簡易な袋に入ってました。

IMG_0856

正面

IMG_0857

タグ

IMG_0858

背面

IMG_0859

メイン収納部

IMG_0869

MacBook Air 11インチを入れてみた。

IMG_0861

上部収納

IMG_0862

サブ収納部

IMG_0870

iPadを入れてみた。

IMG_0863

サブ収納内部ファスナー付きポケット。内部で唯一のファスナー付きです。

IMG_0864

サイドポケット右

IMG_0865

サイドポケット左

IMG_0866

引っ掛け用ループ?

IMG_0867

ショルダーストラップ調整用の紐止め。ブラブラさせずにスマートに固定できる。

IMG_0868

ショルダーストラップ部ループ。イヤホンやサングラス用?

まとめ

定番の1つのようで、検索すると海外、国内問わずいくつもレビュー記事や動画が出てきます。

実際使ってみた感じは、コンパクトで軽いです。
質感はよくあるナイロン生地ですが、このへんは値段なりといったところですね。作りは思った以上にシッカリしている印象で、PC対応品だけあって安心してMacBook Airを入れられます。11インチだとスペース的に余裕があり過ぎてスカスカになり中で動きそうなので、インナーケースとの併用が良さそうです。

はっきり言って安いので、汚れも傷も気兼ねすることなくガシガシ使えます^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする