エバーフレッシュに今年も花が咲いた2015

everflesh_bloom2015_eye

数週間前に新芽が動き出したばかりですが、今年5月の記録的な気温の上昇に影響されてか、さっそく花が咲きました。

エバーフレッシュの花

今年で3年連続、花が咲いています。

everflesh_bloom2015 (1)
発見時。

everflesh_bloom2015 (2)
少し大きくなった。

everflesh_bloom2015 (3)
開花直前。花弁が放射状に伸びてきました

everflesh_bloom2015 (4)
今年は夕方に咲き始め、花が開いた頃には暗くなってしまいました。

everflesh_bloom2015 (5)
フラッシュを使って撮影してみました。

everflesh_bloom2015 (6)
翌日午前中に撮影。

everflesh_bloom2015 (7)
別角度から。

毎年コンスタントに花が咲くようになって、嬉しい限りです。
無事成長していることが実感できます。

まとめ

今年の新芽が出たことで、樹高が鉢の高さも合わせると、自分の身長を超えてしまいました。
ハイドロカルチャー用の透明な鉢のため、根張り具合もすぐに確認できます。
根自体は、それほど詰まっている様子もないので、今年も植え替えは見送る予定です。

そろそろ摘心して、幹を太くするようにしたいのですが、実際に剪定も殆したことがないので、いざやろうと思い立っても、どこで切って良いのか、枯れたりしないか悩んでしまい先送りにしてしまいます。
思い切りが必要ですね。

今度は、赤鞘の実を見てみたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする