ビジネス用にも使える3WAYバッグを購入した

 

以前購入したデイバッグタイプだけでは、仕事には使いにくいので、ビジネスや小旅行にも使える、やや容量のある3WAYバッグを購入しました。

3WAYバッグとは?

手さげ、肩掛け(ショルダーストラップ)、リュックサックの3通りの持ち方が出来るカバンです。

出張や小旅行、自転車通勤などで利用しやすいように、やや容量大きめのものが多く、少々重くても持ちやすかったり、両手を自由に使うことが出来るように設計されています。

ビジネス3WAYバッグはPCバッグとしての機能も備えているため、ノートPCを入れるための専用スペースがあり安心です。

サンワダイレクト 200-BAG04

今回は、サンワダイレクト 3WAYビジネスバッグ 200-BAG065を選びました。

3WAYビジネスバッグ(通勤&出張対応)200-BAG048の販売商品 |通販ならサンワダイレクト

最大容量(マチ拡張機能あり、普段はコンパクト)で20リットルあり、ポケットも抱負です。何より大きさの割には本体の重量が、思った以上に軽いところが良いです。
PC収納スペースは、クッション性も思った以上によく、PCバッグとしても十分な性能を持っています。
PC収納スペースがあるメイン収納部にはダイヤル式のファスナーロック付きでセキュリティ面も安心です。

開封の儀

今回もamazonです。ダンボールの中は簡易な袋に入ってました。

正面

背面

上部ハンドル


側面に補助ハンドル。リュックタイプにした時に、ちょうど上に来る。

メイン収納部。マチ拡張ファスナーを開けることで容量大幅アップする。

PC収納スペース。思ったよりはクッション性も良い。

サブ収納部。大きく開く。メッシュポケット2つとA4ポケット1つあり。

前面ポケット大。ペン入れや携帯、デジカメポケットがある。
内部ポケットで唯一のファスナー付きポケットがある。

ファスナーポケット大

前面ポケット小。500mlのペットボトルも入る。

ファスナーポケット小。最もアクセスしやすいため定期入れに使用。

リュックタイプ用ショルダーベルト。通常はファスナーポケット内に収納されている。
ショルダーベルト収納時はファスナーポケット内いっぱいになるので他のものはほぼ入りません。
私はショルダーストラップを使わない時に無理やり入れてます。


ダイヤル式ファスナーロック

まとめ

容量に余裕があるため、荷物の量を気にすることがありません。本体の重量も軽いので、重量的にも気になりません。最悪重い時は、リュックタイプにすればOK。

ポケットの数も多いので、収納に困ることは先ずありません。

最も気に入ってるのは、手提げカバンで使用している時、中の荷物がスカスカでも倒れることなく自立して置けることです。

値段の割に、なかなか使えるやつです^^

Amazonでお得に買う方法

ネット通販の代表格Amazon。Amazonプライム会員に登録すると送料無料の他にも様々な特典がついてきます。

そんなAmazonでの買い物を、さらにお得にするなら、Amazonギフト券への購入チャージをおすすめします。

 

現金でチャージするたびに、チャージ額 × 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員の方なら是非活用して、更にお得に利用しましょう。

CHARGE NOW

コンビニ・ATM・ネットバンクが対象

1円単位で購入可能

スポンサーリンク

フォローする